先日、酔った勢いで、全巻購入しちゃいました。

 

 

アニメはちょこっと観たのですが、映画も追いかけられておらず。

 

常に、「強さのインフレ」という言葉が付きまとう本作ですが、僕はそういう作品があってもいいと思います。

 

別に工夫や相性だけで戦うのが全てじゃないと思います。

 

スーパーサイヤ人3がダメなら、ゴッドになって、相手を圧倒したっていいじゃないか。

 

てか、そうでもしないと勝てない相手ばっかりなんですよね、ドラゴンボールの敵って。

 

で、際限なく強くなっていくキャラたちがいいって言うか。

 

一応、「超」になって、ストーリーに厚みが出たなんて話もあります。

 

もちろんちょこっと出ています。

 

そして、圧倒的にテンポアップしています。

 

ものすごい速度で新しい敵が出てきて、悟空たちも新たな変身を身につける。

 

だから、ストーリーの厚みよりも、強さのインフレの方が過去作より加速度を増している。

 

「全王」というキャラクターが出てきちゃいましたが、今度はどうやって、彼よりもヤバい存在をつくるのでしょうか?

 

「超」では、そこが限界なのかな?

 

そのあたりもとっても楽しみであります。

 

完了