ランニングやトレーニング用のイヤホンが欲しいなと思い、小道具を買うついでに、骨伝導イヤホンを購入しました。

 

 

骨伝導ってのを体感したことがないので、まったく分からなかったのですが・・・。

 

このイヤホン、なんか変なんですよね。

 

まず、Bluetoothで接続した瞬間、机に置いてるのに音が流れ出したこと。

 

骨伝導って、なんか骨を響かせるんじゃないの?

 

まぁ、でも机って固いから骨みたいなもんかと思いつつ・・・。

 

続いてはこれ。

 

 

 

やっぱなんか変だな。

 

よし、調べてみよう。

 

 

小さいスピーカーから音が出ている

 

そもそも骨伝導であれば、骨伝導を伝える部分付近に小さな穴などは開ける必要はありません

 

お。

 

 

あるね、穴。

 

https://wwg.co.jp/blog/21085

 

骨伝導を利用した状態で耳をふさげば、周囲の音は遮断できる

 

試しに耳を塞いでみると・・・。

 

聞こえない

 

骨伝導ってのを体験したことがないし、僕の骨側に問題があるかもしれないけど・・・。

 

やられたぜ。

 

そういう目で見ちゃうと、どんどん怪しく見えてくる。

 

 

まず、やたらと発火の恐れをアピール。

 

あと、分解するなと。

 

分解したら困るのか?

 

とか、色々勘ぐってしまう。

 

とはいえ、僕も芸能人の端くれ。

 

多少なりとも影響力を持っている限り、確証もないまま、無暗に商品のマイナスプロモーションをしてはいけないと思います。

 

なので、ちゃんと買いました。

 

リプライでは、スリーコインズで買った方もいると教えて頂きましたが、

 

 

 

日本製。

 

そして、公式ショップで買えば間違いないでしょう?

 

 

と言うことで、1,200円が一気に、21,780円・・・。

 

なかなか手痛い出費ではありましたが、間違った情報をブログで発信しないためには仕方のない出費だと思います。

 

あとは、やっぱりトレーニングにも身が入るだろうし。

 

で、比較してみたところ・・・。

 

全然違う!

 

これが骨伝導なのか・・・。

 

すげぇ技術だ。

 

めっちゃ不思議な感覚だ。

 

はい、確定。

 

前のものは、読者プレゼントも考えましたが、発火の恐れのあるものをプレゼントするのはよくないなと言うことで、残念ながら・・・。

 

 

解体。

 

よくわからないけど、振動もしないしなぁ・・・。

 

見るからに、スピーカーのような、マイクのような・・・。

 

まぁ、これ以上追いかけるのはやめよう。

 

もしかしたらとてつもなく大きなものを敵に回す恐れだってある。

 

 

それに、僕にはこれがある。

 

 

憧れてたぜ、このケース。

 

これで、僕もTwitterとかで、「やばい落としたかも!」とか呟けるわけです。

 

その日が来ないことを願っていてください。

 

完了