子供の頃は意味が分かっていませんでしたが、昔は「抱かれたい」「抱かれたくない」っていうランキングがありましたね。

 

意味が分かってからは「品がないなぁ・・・」と思っていましたが、最近はちょっと和らげて「恋人にしたいタレントランキング」なんてものがちょくちょく発表されます。

 

これって、皆さんどういう基準で投票されているんでしょう。

 

無作為にアンケートを取っているとしたら、やっぱり「想像」でしかないですよね。

 

もちろんそんなことする必要はないのだけど、(やるとリアルになって気持ち悪いか・・・)まず10名程度のタレントをノミネートする。

 

これは、タレントパワーなんかで算出するとして、そこからそれぞれのTVでの発信やプライベートでの発信や人となりを投票者に知ってもらったうえで、投票してもらい、ランキングを決定。

 

なーんてやってもなんも面白くないですよね。

 

だから、「想像」でやるわけだ。

 

この人なら、こういうときこうしてくれそう。

 

本当にそうかどうかは問題じゃない。

 

あれこれ妄想するのが楽しい。

 

もちろん、俳優であればよくやる「役」は影響してくるでしょう。

 

でも、それは自分自身じゃない。

 

だから、タレント側も「したくない」の1位にになっても特段傷つくわけじゃない。

 

むしろ仕事が増えることだってある。

 

これを、さっき言ったみたいにガチでやっちゃうと話が変わってくる。

 

「したい」の1位になったとしても、なんか嫌ですよね。

 

お互い本気じゃないから成立する「if」の話。

 

今は、昔よりも、タレントが身近になった時代です。

 

その人となりやプライベートが謎に包まれなくなってきている。

 

昔は、手が届かず、ミステリアスだった芸能人に対して、妄想を繰り広げる楽しさがあったけど、今はどうなんでしょう?

 

あぁ、もっとミステリアスな自己プロデュースをしておけばよかった(笑)

 

完了