時間ってのは作るもんです。

 

観ようと思えば、どんなシリーズだって、一気観可能。

 

 

 

「ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋」

 

パンズ・ラビリンス』『パシフィック・リム』『シェイプ・オブ・ウォーター』の3作しか観ておりませんが、彼の作品はどれも独特でいて、美しく、妖しい魅力があります。

 

 

そして、「驚異の部屋」というものが、本当にあるのですね。

 

知らなかったです。

 

とてもワクワクする設定。

 

但し、今作のジャンルは、「ホラー」です。

 

そっか、ファンタジーじゃないのか!

 

とかいいつつ、不気味で美しい世界観なんでしょ?

 

オープニングめっちゃ格好いいじゃん。

 

と思っていたら、1話の冒頭から結構グロい。

 

明らかに狙っているグロさは、ある意味冷静に観ていられる部分もあるのですが、なんかこういう半分リアルなのって結構苦手なんですよね・・・。

 

だけど、やっぱり「上質」。

 

何かを褒める際に何かを貶めるのは嫌(といいつつ無意識にやってしまうことはよくある・・・)なので、具体的な作品にはは言及はしませんが、ただただ怖いとかグロいとかじゃない。

 

観させる「何か」がそこにある。

 

夢中で8話。

 

行かせて頂きました。

 

お気に入りの回ですか?

 

そうだなぁ・・・。

 

一番嫌な気分になった「外見」でしょうか(笑)

 

完了