「ワンチャン」とか、「それな」とか、枚挙に暇がないですが、所謂若者言葉。

 

僕は使わないようにしています。

 

何故か。

 

若者言葉を認めていないということじゃないんです。

 

正しい日本語を使いましょうってことじゃない。

 

むしろ、色々と新しい言葉が出てくるのは凄く好き。

 

だけど、それが、自分の口から出るのが怖いのです。

 

こいつキツイなぁって。

 

いやいや、誰もそんなこと思わないって。

 

って、言うじゃない。

 

残念。

 

僕が思うんですよ。

 

何か。

 

若作りってわけじゃないんだけど、本来自分の中にない語感を無理矢理使っている感じ。

 

同じ世代でもそれを感じない人はたくさんいるし。

 

自然に使えるようになりたい。

 

あと、よくわかんないこの自意識から解放されたい(笑)

 

完了