始マル前は不安だけ。

 

「賞味期限切れ」だと何度も断った。

 

今更誰が観るのかと。

 

僕の目は、視野が狭かったのかもしれない。

 

やはり皆が集まれば、胸が躍る。

 

バカだなぁと毒づき、ほっくそ笑む。

 

逃げられない運命だったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ここにいた数百名に席を明け渡したい。

 

彼らが戻るきっかけになればと、微力ながらも力を尽くしたつもりだ。

 

場違いと気づけない程バカじゃない。

 

だけど、もしかしたら自分たちの頑張りで、共に戦った多くの友の道を開けるかもしれない。

 

おこがましい考えかもしれないけれど。

 

だから、恥を忍んでノコノコやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前からとっくに悔いはない。

 

海の幸は、新鮮でなければ。

 

腹八分目なんかじゃない。

 

ちゃっかり十分楽しんだ。

 

思いもよらなかった、repriseに心から感謝する。

 

 

完了