お医者さん・・・。

 

なんでもかんでも、「ストレスですね」で済まさないでよ。

 

そりゃ、ストレスの元を断てばいいのかもしれないけど、なかなかそういう訳にはいかない状態でほとんどの人が生きているわけだからさ、それでも頑張れるか、それでも治る方法を教えてよ・・・。

 

と、思っていた時期もありました。

 

だけど、お医者さん側も、本当は言いたくないんでしょうね。

 

根本的な原因はやっぱりストレス。

 

すぐに取り除けないことも知ってる。

 

だけど、言わなきゃならないわけですよね。

 

ストレスって前置きをしておかなければならない。

 

「お腹冷えちゃったもんね~」ってわけじゃない。

 

症状を改善する薬も処方できるんだけど、診断を下すうえで、言わないわけにはいかない。

 

ってか、原因が「ストレス」って双方がもう分かり切っているけど、ルールとして言わなきゃいけない、もうどうにもできない言葉なんでしょうね。

 

お医者さんとしては、ものすごくストレスでしょうね。

 

かわいそうに。

 

完了

 

https://expectedtoperform.stores.jp/items/6279a944f4acdf2d8e75af92