最近よくあちこちで見かけますよね。

 

Amazon低評価の●●を買ってみた

 

みたいなの。

 

すごいですよね、本当にガラクタが届く。

 

あれって、どうなってるの?

 

犯罪かどうかももちろん気になるんですが、お店やる意味あるの?

 

あれなのかな?

 

商品を送らなければ、詐欺だけど、ガラクタでも送っちゃえば犯罪にはならないみたいな?

 

でもさ、わざわざ使えないものを作って売りつけるって、凄い手間じゃないですか?

 

安い人件費で、安い材料を使って作られた安い商品。

 

原価率だってそんなに高くないでしょ。

 

それを写真にとって、わざわざ出品して、ちゃんと送って、たくさんクレームもらって、低評価つけられて・・・。

 

もうかるのかな?

 

イタズラなのかな?

 

それとも、頑張ってるけどガラクタしか作れないのかな?

 

だとしたら、悲しすぎる。

 

完了