お店やお菓子やアトラクション。

 

「え?有名なのに、なくなっちゃうの!?」ってことありますよね。

 

「なんでよ!?なくさないでよ!!」って声が上がりますよね。

 

ごくまれにそのお陰で復活するものもありますが、大概のものはなくなってしまう。

 

時代にそぐわないとか、いろんな都合があるとは思うのですが、その原因の一端は我々にもあったりします。

 

「そう言えば、最近あのお店行ってないなぁ・・・」とか思っていたら、閉店。

 

大前提として、企業努力の必要性はありますよ。

 

でも、やっぱりなくなる前にさ。

 

なくなってほしくないところにはさ、通おうぜ。

 

って思っているわけです。

 

コロナ禍でなかなか、行きづらいけれども。

 

演劇もそうなんです。

 

本当にこの2年で、なくなってしまったもの、廃業した人があまりに多くて・・・。

 

大前提はあります。

 

今残っている人達は、やっぱりそんな中でも必死に努力をしてきた人達だから。

 

諦めなかった人たちだから。

 

でも、不可抗力でどうにもできなくなってしまった人もいる。

 

僕らからの一方的なお願いに聞こえてしまったらとっても申し訳ないのですが、僕もなくなってほしくないものには積極的にアクセスしています。

 

皆さんも是非、演劇に何かの形でアクセスしてくれると嬉しいです。

 

お金がかからない、リツイートだけでも、宣伝効果という意味ではかなりの効果を発揮します。

 

もちろんは、作品を観て欲しい。

 

だけど、皆さんの生活に合わせて。

 

「また、落ち着いたら観れる」ために。

 

どうぞお力をお貸しください。

 

完了