ほぼ1年間放置してしまいましたが、ようやく観ました。

 

このスパイダーマンのシリーズはとっても好きなんです。

 

何故だろうなと思ったら、凄く「個人的」だから。

 

世界がどうとか、アベンジャーズがどうとかは一応あるのだけど、ちょっとだけ遠くに感じる。

 

主人公を取り巻く環境やストーリーはとても個人的。

 

トムホランドの演技が素晴らしいのもあるのだけど、そこの「小ささ」と「壮大さ」のバランスがとっても好きなんだと思います。

 

テンポもとってもいいし、「目的」も分かりやすい。

 

また、やっぱり過去のキャラクターが再登場するのもいいですよね。

 

連作で出てくるのとはまたわけが違う。

 

そして、それぞれの物語の帰結させ方も素敵。

 

何年も経って、また同じ役を演じるってどういう気持ちなんでしょう?

 

考えただけでウズウズしますよね。

 

完了