舞台版は西森さんも演出されていましたね。

 

 

スパイクチュンソフトの作品は、「ザンキゼロ」がすごく好きでした。

 

本作も結構前から気になっていたのですが、今回THEBESTになっていてしかも2本入ってかなり安い!

 

ってことで飛びついた次第でございます。

 

それにしても、凄くいいですね。

 

これ、俳優みんなやった方がいいかもしれない。

 

よく「会話になってない」とかダメ出しされる人は特に。

 

あとは、僕にとっても合っているなと思ったのは、僕は1~10を説明することが得意でないと言うことです。

 

僕はせっかちなので、結構10で答えちゃうんですよ。

 

で、相手が「ん?」となる。

 

他の人が、「僕は2・3・4・5だと思う。」と言ったりするのだけど、僕は「え、さっきそれ俺が言ったことじゃん。」って思ったりする。

 

でも、相手に理解してもらうためには、この【順序】がものすごく大切なわけです。

 

この作品は、1つ1つ組み立ててゲームが進みます。

 

実は僕にはちょっと煩わしい(笑)

 

もう、犯人も分かっているし、「そこも説明しないといけないの?」っていうパートがあったりするから。

 

これはものすごく訓練になります。

 

なによりストーリーもいいし、とっても残酷だし。

 

好みの世界観なんですよ。

 

完了