この症状、実は結構続いていました。

 

歯医者さんでは、「時間がかかる」と言われ、「なるべく上の歯と下の歯が当たらないように生活してください」という言いつけを守って生活していたのですが、そうなると今度「あ、今当たった!」と毎回気になる始末。

 

しまいには、「あれ?いままでどうやって喋ってたっけ?」と、イップス的になってきておりました。

 

これはもう、時間がどうこうじゃないぞと。

 

マッサージや鍼も一時的にはよくなるけど、またしばらくすると戻ってしまう。

 

そんなわけで、根治に向けて動き出したわけです。

 

周囲の人はまったく気になっていないそうなのですが、僕の中では完全に話しづらいという現象が起きていました。

 

「舌が重いな」とか。

 

ちょっと脳も疑ったのですが、痺れなどはないし、セリフはガンガン入ってくる。

 

で、筋膜マニピュレーションという治療に辿り着きました。

 

「3回で改善する」と謳っていたので、ダメならまた別のところへいけばいいかと思って、チャレンジしました。

 

 

 

説明が難しいのですが、筋膜の固さを改善して、痛みを取り除く的な感じです。

 

理学療法士さんとお話して、そもそもこうなった原因を探るのですが・・・。

 

まずは、「アーモンド」のばあちゃんの姿勢や、撲殺シーンでの身体への負担。

 

そして「象」の激しいアクション。

 

まぁ、どちらも僕の身体の使い方の下手さからくるものなんだけど、そして、「刻」の為に事件について調べていた2か月間の精神的なストレスが重なったんだろうということでした。

 

まぁ、しょうがないよね(笑)

 

これからもきっとあるでしょう。

 

だけど、その時にどこに駆け込めばいいかが分かっているかでかなり安心感も違います。

 

もう、3か月以上悩まされていた症状なわけです。

 

結論から言うと、「かなりよくなりました!」

 

最初の1回目で。

 

ただ、施術は超痛い!

 

終わってからもしばらく痛いです。

 

だけど、触ってみるとぐにゃんぐにゃんになっていました。

 

僕の首や肩って、こんなにぐにゃんぐにゃんになるんだ!と驚いたほどに。

 

効果の判定は4日後にしてくださいとのこと。

 

僕はもう、今日この段階でめっちゃいいなと思っています。

 

で、次回行けるのも、1週間後と。

 

炎症をわざと起こしているからとのこと。

 

もしかしたら、この施術、僕にとっても合っているかもしれません。

 

そして、積年の筋肉のコリも取れるそう。

 

まだまだ無茶できそうですね。

 

完了