プリンターが壊れました。

 

印刷はできるんですけど、かすれたり滲んだり、起動するたびにクリーニングとテスト印刷でめっちゃくちゃ時間を食う・・・。

 

このプリンターももう8年近く使っているし、思い切って買い替えるか!

 

で、色々調べてみたのですが、プリンターって結構高いですよね。

 

スキャナーもあった方がいいし、そうなると複合機か・・・。

 

でも、インクすぐなくなるし、何よりインクが高い・・・。

 

とか思っていたら、【レーザープリンター】という選択肢が出てきました。

 

レーザープリンターはとにかく、印刷スピードが速いのが魅力で、インク(トナー)の減りも少ないようで、コスパがいいとか。

 

ただ、でかい。

 

そして、そうはいっても複合機になると高い。

 

で、さらに色々と調べていくと・・・。

 

あれ?

 

別にカラーじゃなくていいんじゃない?

 

 

という結論に達しました。

 

普段印刷するのって、主に台本だし。

 

と、いう訳で、色を置き去りにして、モノクロレーザープリンターを購入!

 

値段も1万ちょい!

 

すごいじゃん。

 

メーカー取り寄せで1か月近くかかったけど。

 

そして、届いたのが・・・。

 

 

でけぇ!

 

廊下通れないほどに。

 

 

ぎださんも思わずこの表情です。

 

 

前の機種と比べると、およそ2倍の大きさ!

 

でもね。

 

めっちゃ早い!

 

嘘みたいな速さで印刷される。

 

100ページの超大作とか、やりますよ!

 

たぶん1分くらいで印刷終わる。

 

オファーお待ちしております!

 

完了