2021年は、ミュージカルに挑戦し、慣れないミュージカルに苦戦し、悔しい思いをたくさんしました。

 

そして、何度もつぶやいた。

 

「歌上手くなりたい・・・」

 

と。

 

で、ようやく最近「これをこうすればもっとうまくなれるんじゃないか?」と言うものに気づけてきました。

 

ほんの少しだけ余裕が出てきたのでしょうか?

 

以前は、がむしゃらにやっていた。

 

で、「うまくなりたい」と言ってた。

 

これって、「明日急に上手くなってたらなぁ」って言っているのと同じなんですよね。

 

当たり前だけど、すぐにうまくなれるわけじゃない。

 

だけど、時間がない、やり方も分からない。

 

八方ふさがりの中で、そうつぶやく。

 

だっせぇなぁと思いました(笑)

 

芝居だってそうだったじゃないか。

 

やってやって、苦しんで、ようやく最近少しずつ自分のやり方、上達の仕方が分かって来たんじゃないか。

 

これから、上手くなっていくんだって実感が持てたんだろうが。

 

歌。

 

きっと、これから上手くなっていきます。

 

僕。

 

完了