ちょっと塩分採りすぎ問題があるなと思い、減塩生活をはじめました。

 

また、そんな中で、撮影の前日は塩抜きをすることに。

 

ただね、塩味のない食事って、その名の通り味気ないんです。

 

 

初期にめっちゃ重宝していたのがこちら。

 

醤油を使わずに、納豆・青のり・ごま・鰹節・オリーブオイルを米化したオートミールに混ぜる塩抜き食。

 

これも美味いんだけどね、たまには違うものが欲しくなるわけで・・・。

 

 

色々買い込んでみました。

 

全て、食塩を使っていない調味料!

 

ちなみに、塩抜きダイエットは3日以上続けると危険なのでご注意を!

 

 

 

 

僕は大体撮影の前々日の夜からやっています。

 

合計4食ですね。

 

それでも効果は抜群!

 

むくみとオサラバできます。

 

これから、たまーに塩抜きレシピも紹介していきます!

 

完了