オートミールがいいらしいってことは、結構前から聞いていました。

 

だけど、なんだかんだで手が出ませんでした。

 

だって、オートミールってあれでしょ?

 

アメリカのドラマとかアニメで、子供がテーブルに肘ついて、不満そうにぐちゃぐちゃかき混ぜているやつでしょ?

 

「今日もオートミールかよ!」みたいな描写をよく見かけていましたので、いくら健康のためとはいえ、毎朝頬杖ついてぐちゃぐちゃと朝食をかき混ぜるこれからの人生ってどうなんだろうと思うわけです。

 

また、名前もさ。

 

「オートミール」

 

なんか、全自動感のある響き。*auto(自動)ではなくoat(麦)

 

すぐ食べれるよ!的な感じが逆に信用ならない。*auto(自動)ではなくoat(麦)

 

昔の宇宙食みたいな、あのアニメとかでよそわれるときの効果音も、「べー」な感じで・・・。

 

と、散々オートミールへの偏見を述べましたが、悪魔との契約に頼らず、一年を駆け抜けたいということで、買ってみました。

 

 

おいしいオートミール!

 

パッケージにおいしいと書かれていれば、安心ですね。

 

でも逆に、おいしいと書かなければいけないほどオートミールのポテンシャルは低いのか?(もうやめろ)

 

いきなり直で食べるのはちょっと怖いので、パッケージに記載のある、ホットケーキを作ってみることに。

 

まず、オートミール30gを・・・。

 

 

え?

 

これって、鳥のエ・・・。

 

 

 

 

エサじゃない!

 

オートミール!!

 

オートミール30g・牛乳90ml・ハチミツ小さじ2を耐熱容器に入れて、レンジで2分加熱炎

 

続いて、卵黄と卵白を分けて、卵白を泡立たせる。

 

え?

 

おい、結構面倒じゃないか!

 

オートどうした!?*auto(自動)ではなくoat(麦)

 

加熱が終わったオートミールに卵黄・片栗粉小さじ2・泡立てた卵白を入れてかき混ぜる。

 

 

オートミールの名誉のために、美肌加工しました。

 

こちらを焼いていきます。

 

 

ありがとう、画像編集サイト。

 

 

こいつをひっくり返すと・・・。

 

 

お!

 

大どんでん返し!!

 

いいじゃん!

 

急にいいじゃん!

 

フルーツ乗っけようよ!

 

 

おぉ・・・。

 

肝心の味はどうだろう?

 

 

 

 

 

 

うん。

 

なるほど。

 

なるほどって感じ。

 

山芋入れたお好み焼きみたいな食感。

 

おいしいおいしい。

 

慣れたり、調理方法で、かなり変わってくるんだろうなと思います。

 

調子に乗って、翌朝オーバーナイトオーツをやってみました。

 

 

おい!

 

約束が違うだろ!

 

なんでそんな見た目になっちゃうんだよ!?

 

でも、味は美味しかったです。

 

オートミール生活始めます。

 

完了