以前、梶原善さんにおにぎりごちそうになり、ずっと気になっていました。

 

とはいえ、専用の家電は8万円。

 

気になるなぁ・・・と思ったまま月日は流れ、この度ついに挑戦します!!

 

あ、もちろん家電は買ってないよ。

 

リーズナブルなやり方で挑みます。

 

酵素玄米を炊こう

 

学校へ行こう、京都へ行こうとは訳が違います。

 

恐らく、このブログの読者の方のほとんどが、たどり着かなかった世界線。

 

酵素玄米を炊く未来がもう既に訪れている。

 

 

ドン!

(ワンピースの擬音)

 

 

 

 

作り方は簡単。

 

ただ、熟成に時間がかかるので、なかなか食べられないのが難点。

 

ひとまず、酵素玄米生活のゼロ地点へやってきました。

 

 

5000円の炊飯器で炊いたにしては上出来キラキラ

 

完了