いやぁ、ずるいよ!

 

あんな過去があったら、クルエラのこと嫌いになれないに決まってるじゃないですか!!

 

クルエラはヴィランですが、本作のクルエラはDCコミックのダークヒーローのようでもあり、格好良かったです。

 

実写で誕生譚を描いたディズニー作品の中では一番好きかもしれません。

 

ただ、この誕生譚ブームが続く中で、長い歴史で観たときに「あ~!辻褄あわないよー!」「悪役が悪役じゃなくなっちゃったよー!」って、クリエイティブチームが頭を抱える日が来るんじゃないかと思ったりします。

 

でも、昔からアニメ専門チャンネルとかで2とか3とか、オリジナルストーリーとかめちゃくちゃ展開させてるから、大丈夫なのか。

 

いらぬ心配でしたウインク

 

完了