最近なんでもかんでも無限って言いすぎじゃないですか?

 

無限に食べれるみたいな。

 

皆さんは、無限に食べれるものありますか?

 

僕はありません。

 

3食これでもいいとかそういうのもない。

 

一生これしか食べちゃダメだとしたら、何にするとか無人島に1つだけ持って行くならとか、そういう問いにも答えを用意できていない。

 

「伊藤さんにとって演劇とは」だけは聞かないでほしいといつもヒヤヒヤしてる。

 

と。

 

話がそれましたね。

 

今回は無限とは言えませんが、あっちゅーまに食べちゃう常備菜を2つほどご紹介します。

 


 

 

こちらは、大葉ですね。

 

フライパンにしょうゆ1:みりん1:酒2の割合で入れて鷹の爪を加え、アルコールを飛ばします炎

 

あとは、大葉を1晩漬けたら完成ですキラキラ

 

納豆に入れたり、TKGにぴったりな薬味ですウインク

 

 

お次はオクラですねおねがい

 

塩で板ずりしたら15分ほど置いておきます。

 

先ほどと同じく、フライパンに酒130cc・みりん70cc・しょうゆ小さじ1・お酢小さじ2・水50ccを入れたら、アルコールを飛ばす炎炎
 

火を止めて・・・。

 

 

部長!お願いします!!

 

塩昆布を投入照れ

 

 

にんにくは、刻むと仕上がりが辛くなるので、潰す感じで。

 

そして、最後に鷹の爪を入れたら、こちらも1晩寝かせますzzz

 

 

ペロリと食べれちゃう。

 

大げさに言うと、無限ですウインク

 

完了