こんにちは、8月11日に無事2回目のワクチン接種を終えた伊藤です。

 

僕は、インフルエンザ予防接種でも、腕が数日痛いタイプなので、めちゃくちゃビビっておりました。

 

1回目は、腕の痛み程度でしたが、2回目は8割の人が発熱するなんて話を聞いていたので、結構色々な準備をして挑んだつもりです。

 

前日には、かかりつけのお医者さんに「明日ワクチン2回目なんですよ」と相談して、今飲んでる薬の飲み合わせを確認して、解熱鎮痛剤を処方してもらったりしました。

 

OS-1や、熱が出ても食べられるようなものも準備して、いざ摂取へ!

 

ここからは、摂取後の経緯を何となくの時系列順に紹介していきます。

 

これから摂取の方は、参考にしていただければ幸いです。

 

*ちなみに、僕が打ったのは、モデルナのワクチンです。

 

 

 

そう。

 

気力だけはしっかりしていたので、皆様も気力だけは失わずに!!

 

初日

 

16:15 摂取

 

19:30 頭痛(解熱鎮痛剤服用)

 

21:00 腹痛・下痢・腕の痛み

 

この腕の痛みというのが結構厄介で、触れたり腕を上げようとするととっても痛い。

 

1回目より2回目の方が格段に痛いです。

 

だから、利き腕と逆がいいと言われるわけですが、僕は両利き。

 

左の方が力が入って、右の方が繊細な動きができる。

 

なので、剛の左を捨てるか、柔の右を捨てるか・・・とか悩みたいのですが、基本的に摂取会場の作り的に、右に打とうと思ったら、椅子を動かしたりとかいろいろ大変そう。

 

なので、僕もなんだかんだ左に打ちました。

 

翌日

 

8:30 頭痛・腕の痛み・微熱(解熱鎮痛剤服用)

 

9:30 体の節々の痛みが追加される(特に脇腹・肋骨の間)

 

13:30 薬が切れたのか頭痛復活・身体の痛み激化・熱が0.2度上がる(解熱鎮痛剤服用→4時間置いたら飲んで良いタイプ)

 

15:00 来るべきピークに備えて横になる

 

16:00 熱がさらに0.4上がる(冷えピタ導入・OS-1をチビチビ)

 

21:00 熱がちょっと下がる・体はめっちゃ痛い・腕を見たら結構腫れてたマッチョの如く

 

 

21:30 腕が熱を持ってるので、腕にも冷えピタを

 

22:00 痛み止めが全然効いていないような気がしたので、調べてロキソプロフェンにチェンジ、名前が「クニヒロ」ということに気づく

 

 

助けてくにちゃん!

 

 

・・・ふぅ。

 

23:00 やんなっちゃって就寝

 

*ちなみにこの日はお稽古お休みを頂き、一日中「時計仕掛けのオレンジ」ばりにミュージカルの映像を観まくっておりました。

 

3日目

 

8:30 平熱に戻る・腕の痛みは相変わらず・頭痛、関節痛は軽減

 

休んでばかりもいられないので、稽古に行ってきます!

 

今日は粗通し!!

 

完了