これは、ふと思ったことなんですが、ティムバートンって、もしかしたら昔の自分のベタにとっくに飽きているんじゃないでしょうか?

 

インタビューを読んだとか、そういう話を聞いたとかじゃなくて、本当にふっと思ったので、的外れなことを言っていたらご容赦頂きたいなと思うんですが・・・。

 

「ティムバートンさん、今回もナイトメアみたいな映画お願いシャス!」

 

みたいな感じで話を受けて。

 

「斜めの家とか作ると思ったでしょ?そうはいかないからな!」というようなものを感じたんですよね。

 

ドラマをちゃんと見せたいというか、映像美ももちろんあるんだけど、自分の中で新しいものとか意外性を追求しているような・・・。

 

なんかそんな風に思ったんですよね。

 

蜷川幸雄さんの「俺、変わっちゃったんだよね」みたいな。

 

かっけーな。

 

と。

 

完了