僕は、基本的にほとんどの会計を楽天カードにまとめており、楽天ポイントを貯めに貯めて生活しております。

 

この度、スーパーセールが開催されるとあり、スーパーセール中には、買い回りというのがあって、1000円以上の商品を買えば買うほど、ポイントがアップしていくというのがありますキラキラ

 

これを使わない手立てはない!

 

ということで、基本的にいつも欲しいものをカートに入れておいて、スーパーセール時にまとめて購入していますラブ

 

待ちに待ったこの日。

 

最初の商品の購入を完了しようとしたら・・・。

 

 

何故か、このような表示が・・・。

 

?

 

いやいや、さすがに月の初めに、限度額超えるような買い物はしてないし、つい2年くらい前に、バイト時代以降初の限度額の増額をしたばっかりだって言うのに・・・。

 

これはおかしいぞもやもや

 

と思っていたら、楽天カードから電話電話

 

伊藤さんのカードが不正利用されている可能性がありますとのこと。

 

内容としては、僕が住んでいない地方都市でデリバリーの注文があり、おかしいと思い、カードを停止したとのことでした。

 

怖。

 

僕そんな注文してない滝汗

 

 

 

 

先日サンド伊達さんの記事を読んだばっかりでしたが、まさか自分に回ってくるとは・・・。

 

気づいてくれたカード会社には感謝しかないのですが、カードは再発行する羽目にもやもや

 

そうなると、このカードで引き落としの設定をしていた各種支払いを全部新カードで登録しなおさなければならなくなるそうです。

 

しかも、新しいカードが届くまで10日近くかかるとのこと。

 

だから、いろんなところから「カードで引き落としできなかったけど」という連絡が僕のところにこれから届きまくるわけですよね。

 

ああ、それを考えると憂鬱。

 

で、まずは全部払い込み用紙でやんなきゃいけなくて、ポイントもつかない。

 

なんつー手間チーン

 

何より、スーパーセールは終わってしまう。

 

許せん炎

 

犯人許せん炎炎

 

最近不正利用がとても増えているそうです。

 

しかも、デリバリーでの不正利用が多発しているとのことびっくり

 

これって、どういうことなんでしょうか?

 

だって、配達先に犯人いるんじゃないの?一発でお縄じゃない?

 

それとも、適当にまずはどっかに送り付けておいて、カードが使えることを確かめて、カード会社が気づかなかったカードを本格的に不正利用し始めるとか??

 

こんな足のつきやすい犯罪、なんかきっと裏がありそうですよね。

 

それとも、ただいろんな人のカードを止めちゃういやがらせ?

とりあえず、カード会社のセキュリティに引っかかったのがこの決済らしいので、しばらくは明細をしっかりチェックしてほしいとのことでしたえーん

 

フィッシングサイトには引っかからないように注意しているし、一体どこから漏れたのか・・・。

 

単純にショッピングサイトの情報漏洩などもありますからね。

 

今回は、カード会社が気づいてくれて本当に良かったですが、沸々と怒りが湧いてきますよね。

 

不正利用された額は戻ってくるらしいですが、僕がこれから被る手間やもらえなかった楽天ポイントについてはなんの保証もなければ、返ってこないムキー

 

犯人とっつかまえて懲らしめて欲しいですね。

 

こういうときって本当に思うんですね。

 

何でおれがこんな目に逢わなきゃらなんないんだ!

 

って。

 

皆さんも、今すぐカードの明細チェックしてみてください。

 

完了