あれからなんだかんだで、もうすぐ1月が経過します。

 

一か月間毎日リズムトレーニングを続けて、少しはリズム感もマシになってきているんじゃないかなと思っております真顔

 

僕は、形から入る人間なので、メトロノームを購入しましたが、今はアプリでもメトロノームはあるので、僕と同じく「リズム感に自信がなくて、上達したいんだぁぁぁっ!」

 

って思っている同志の方がいらしたら、是非アプリでやってみてください。

 

さて、ここで僕が今日まで続けてきたトレーニングを紹介します。

 

もし、「こうしたらもっとよくなるで!」なんてことを言えるリズム長者の方がいらしたら、是非コメントで教えてくださいおねがいおねがい

 

テンポは、60~200まで、10ずつ上げていきます。

 

各テンポで下記を行う。

 

・まずは、裏拍で手拍子を1分間

 

・次に、裏拍の手拍子をしながら声を出して1・2・3・4を1分間

 

・今度は表で手拍子と声を出してカウント(各30秒)

 ワンツースリーフォー

 ワンエンツーエンスリーエンフォーエン

 ワンエンダトゥーエンダスリーエンダフォーエンダ

 いちとぉにぃとぉさんとぉしぃとぉ

 

1つのテンポで大体5分くらいかかるので、全部で1時間以上かかるので、時間がないときは100~180などにしておりましたキラキラ

 

最初は大パニックでしたが、やっていくうちにちょっとずつできるようになり、それこそ「忠る」のダンスもかなり楽になりましたニヒヒ

 

実はこのリズムトレーニングと並行して行っている別のトレーニングもあるので、同志たちのために、また紹介しますね!

 

リズムが難しい曲を歌うのって、高速の大縄跳びに飛び込むくらい緊張するよね💦

 

完了