アカデミー賞とるんじゃないかって言われていますよねキラキラ

 

こちらの映画は、予習必須なのではないかと思います!

 

当時のハリウッドが抱えていた問題に詳しい方や、「市民ケーン」を既にご覧になっている方は問題なくご覧になれると思いますが、僕は最初「なんのこっちゃ?」でした。

 

観た後に、解説を読んで「あぁ、なるほど!」ってなるのも楽しいですけどねウインク

 

【選挙が近いとこういう映画が出てくる】なんてのは昔から言われていましたが、昔はもっともっと直接的だったんですねびっくり

 

確かに、伝えたいことというよりも【目的】がはっきりしている映画は今でもたくさんある。

 

マンクのパーティでのシーンは圧巻でした笑い泣き

 

これから「市民ケーン」観ます。

 

完了