こちらも、Twitterでおススメされた映画でございます。

 

これは、ホラーであり、コメディであり、ホラーが苦手な方でも全然楽しめて、コメディとしてみるとちょっとだけ物足りないようなそんな作品です。

 

なので、先入観なく「そんなに怖くないぞ」ということだけ知っていて観るのが一番なのかなと思います。

 

まず、一番驚いたのが結構丁寧に作られているということ。

 

なんかこう、一見雑に作られてそうなタイトルとビジュアルなんですけど、フリがとっても丁寧なんです。

 

主人公の性格とか、名前とか。

 

あと、これはすぐ分かることなので、ネタバレとして扱わないでおこうと思うのですが、これはループものです。

 

ループものって、とっても難しいですよね。

 

どうしても、丁寧に振らないといけない部分がある。

 

同じ日が繰り返している描写にどれだけ時間を割くかっていうのが結構ネックになると思うんですよね。

 

ループものは一時期流行ったので、観客としては理解するのに時間はかからないのですが、作品としては独立したものなので、ループを登場人物に納得させるためには、やっぱりある程度煩わしいとも思うだけの時間を費やさなければならない。

 

ここを上手くクリアできるかどうかが、ループものの課題なんだなと思いました。

 

結構「何故?」も多いのですが、でも勢いとテンションと笑いで切り抜けるライトな映画でございました。

 

なにより、これ2あるのよね。

 

2は、また別の場所でループが?と思ってあらすじを読んだら・・・。

 

もしかしたら、ループも謎が次回以降で解き明かされるのかしら。

 

メイズランナーのこともあるからなぁ・・・。

 

2どうしようかなぁ・・・。

 

完了