「ヒプノシスマイク」を観始めました。

 

おせーよ!

 

という声も聞こえてきそうですが、なんか急に気になって。

 

いいですよね、こういう余計な説明を一切省いて、しゃらくせぇ!とばかりに圧倒してくる作品。

 

昔から言われていますが、ヒットする作品には、設定に隙があるからヒットする。

 

言葉を言い換えれば、ツッコミどころ

 

それを、ストーリーと世界観でねじ伏せる。

 

スターウォーズのジョージルーカス監督が、「宇宙空間では爆発は起こらない」と言われて、「私の宇宙では起こる」と返したのは有名な話。

 

 

それにしても、声優さんってすごいですね。

 

アニメの独特の世界観やキャラクターを維持したまま、ラップまでこなすんだから。

 

多彩よね。

 

完了