もう、改善したから書くのですが、ヒステリー球と呼ばれる症状に悩まされておりました。

 

どこかが悪いわけではないけど、ずっと喉の奥が塞がったような、それこそ何かの球体があるような異物感。

 

お医者さんに行っても、基本的には異常なしと言われてしまう、ストレスが原因の症状。

 

大体の原因は分かっています。

 

たくさんの別れや、色々なよくないことが立て続けに起こったり、新たなジャンルのオーディションに挑むプレッシャーだったり・・・。

 

気にしないようにするのが、一番らしいのですが、そんなこと不可能ですよね(笑)

 

仕事が再開して、少しずつ改善されて、今はたまーにしか異物感を感じません。

 

何故書いたかと言うと、おんなじような症状に悩んでる人がいたら、「ずっと続くわけじゃないから安心して!」と言いたかったから。

 

完了