カスタードクリームパウダーなんつーもんがあるんですねびっくり

 

以前カスタードクリームを自作しましたが、結構大変だったのを覚えています。

 

 

だけど、このパウダーは、まさに魔法の粉キラキラ

 

表現合ってるかな?

 

とにかく、混ぜるだけでカスタードクリームができちゃうんです!!

 

こいつはいい!

 

ってことで、今回はカスタードにとられてしまうはずだった余力で、クリームパンを作ってみましたウインク

 

今回の生地の分量は

 

強力粉90g

薄力粉15g

砂糖15g

塩2g

バター20g

牛乳70g

インスタントドライイースト1g

 

*上記の分量でこのくらいの大きさのものが3個作れます。

 

そして、クリームパンと言えば、やっぱりこのですよねウインク

 

 

 

焼き上がりはこんな感じキラキラ

 

とってもかわいいですね照れ

 

完了