ビフィズス菌の入った飲料ではありません真顔

 

タルるートくんのアレでもありません真顔

 

 

届いたのですよ、ついにコーヒーミルウインク

 

これでついに、コーヒーを豆から挽いて飲むことができます!!

 

この機会に、コーヒー豆について詳しくなっちゃおうと「コーヒー豆」「知識」で検索をしたのですが、コーヒーの豆知識ばかりでてきてしまいますタラー

 

今まで、スティックタイプのお湯に溶かすタイプのコーヒーを常用していて、そこからフレンチプレスを覚え、豆をお店で買うときに「挽いて大丈夫ですか?と聞かれたのが事の発端なんです真顔

 

この質問、通は挽かないでって答えるヤツだーびっくりって思ったわけですグラサン

 

イメージ的にも、やっぱり挽きたてが一番美味しそうですもんねチュー

 

そんなわけで一念発起して購入しました、先ほどのミル氏に、豆を投入!

 

 

ハンドルを握って、ぐるぐると豆を挽いていくのですが・・・これがかなりの重労働ゲロー

 

こんなことならケチらずに、電動のヤツにしておけばよかった~ガーン

 

5分くらいぐるぐるやって、ついに完成!

 

 

粉砕を免れたおまめがいることは、どうか見逃してやってください滝汗

 

これをフレンチプレスの容器に移して、プレス筋肉

 

 

今だからできる、贅沢なコーヒーブレイクコーヒー

 

電動ミル買うか本気で悩み中笑い泣き

 

完了