斬劇戦国BASARA「豊臣滅亡」は、新型コロナウィルスの感染状況及び政府専門家会議の提言に基づき、東京・神戸の全公演開催中止を決定しました。

 

楽しみにされていた方には、心よりお詫び申し上げます。

 

コロナの影響で、上演できなかった作品、イベントは数知れずございますが、皆様に発表していたものでの中止は、これが初めてとなります。

 

それだけに、この作品の為に予定を空けていてくれた方、遠くからお越しになるつもりだった方、皆様にこの作品をお届けできないことがとても悔しいです。

 

ショックは大きいですが、僕たちはこれだけの激しい作品を、誰一人欠けることなく、衣装つき通しまで終え、稽古の最終日まで駆け抜けました。

 

並大抵のことではありません。

 

座長の沖野くんを筆頭に、プレッシャーの中、新しい蒼紅を演じた、武子くん、前田くんの直向きな姿、座組を支えた旧知のメンバー。

 

僕のくだらないボケの為に、小道具を用意してくれた演出部さん。

 

いつもの愉快なスタッフの皆さん。

 

そして、ヨリコさん。

 

今までで一番相談をさせていただき、僕もヨリコさんのリクエストに前よりももっと応えられるようになってきたのではないかという自信がありました。

 

この稽古場には、全てが揃っていました。

 

この奇跡ともいえる作品を、上演できないのか・・・。

 

ただ、辛いです。

 

だから、このブログを読んでくださっている皆様も、どうか誰一人欠けることなく、また【劇場】で。

 

約束しましょう。

 

絶対に乗り越えるって。