仕事柄、加湿機能付き空気清浄機を使ってますウインク

 

乾燥とホコリは喉の大敵ムキー

 

みなさんの自宅にもあると思いますが、どのくらいの頻度でお手入れしてますか?

 

うちは猫を飼っているからって言うのもありますが、1か月もすればフィルターはあっという間にホコリと毛まみれにもやもや

 

フィルターにホコリが溜まったままだと、空気清浄能力が落ちるばかりか、本体内に空気を吸い込めなくなり、過熱による故障の危険性も注意

 

まして今このご時世ですから、皆さんもフィルター確認されてみては如何でしょうか?

 

そして、加湿器のお手入れ。

 

土の中など自然界に存在するレジオネラ菌は、お湯を循環させる方式のお風呂や噴水、そして加湿器など、人工の環境下で増殖しやすくなるそうです滝汗

 

レジオネラ菌をたくさん吸い込むと肺炎などの重篤な症状を引き起こすことがあるそうなので、こちらもしっかりお手入れしたいですねおねがい

 

 

僕はタンクの水を代えるたびに、これを入れていますニコニコ

 

自分の家の中でくらい、安心して深呼吸したいですよねショボーン

 

完了