へいらっしゃい口笛

 

伊藤裕一です。

 

今回のタイトルなんですが、100%中の100%と、全全全粒粉どっちがいいと思いますか?

 

色々悩んだ結果、ブランクで行くことにしましたてへぺろ

 

と、言うわけで、こんなものを手に入れました。

 

 

全粒粉100%で焼けるパン用粉。

 

いいですよね、こういう材料的なもののネーミング。

 

凝った名前つけるよりも、とにかく使い勝手のことだけを考えたネーミング音譜

 

使う人のことを考えた究極のネーミングだと思います。

 

さて、糖質制限が何かと叫ばれる昨今。

 

今まで全粒粉を混ぜたパンを作ってはきましたが、100%はこれが初めて。

 

ワクワクしますねおねがい

 

用意するのは、

 

全粒粉200g
塩4g
はちみつ 大さじ1
バター   20ml
インスタントドライイースト8g
水 150ml

 

これらをホームベーカリーの中へ!

 

そして、ものすごい勢いでこねる!!

 

 

ホームベーカリーってこんなに早く回るっけ?と思わず故障を疑うほどのスピード。

 

 

全粒粉100%で作った生地は、とっても粘り気があるので、成形時、打ち粉はたっぷりめに使ってくださいウインク

 

 

そして、焼き上がりがこちら!

 

胡麻は降ってません。

 

なんか胡麻っぽくなりましたね。

 

風味も抜群で、香りも最高パン

 

そして何より、糖質OFFラブ

 

 

ここ数か月、毎日フライパンを使って偉いと思う。

 

これを当たり前にやってる主婦の皆様、毎日本当にご苦労様でございますキラキラ

 

大変だよね。

 

母に感謝ビックリマーク

 

ありがたし。

 

実家に帰った時の母、学生時代の量でご飯作りがち。

 

 

そして、ヨーグルトをわんこで。

 

小さいつぶつぶは、大豆レシチンです。

 

完了