先日、実家に行ったとき、アルバイト時代の通帳とキャッシュカードを見つけました。

 

アルバイトを辞めてもうすぐ10年。

 

アルバイトを辞める決心をして、0からのスタートと通帳もキャッシュカードも新しく、銀行も変えて。

 

ああ、懐かしいなぁ、1000円くらい入ってたりするのかなぁと思ってATMにカードを挿入すると・・・。

 

13万入ってました!

 

9年前の最後のバイト代、たった今受け取りました。

 

当時はいろんなバイトを掛け持ちしておりましたが、一番長くやっていたのが、配膳会。

 

いろんなレストランやホテルにヘルプで行く仕事。

 

自分で言うのもなんですが、結構仕事ができていたので、辞めるころには時給1600円くらいになっていました。

 

大体10時ごろから6時間働いて、18時から稽古に出かけてみたいな毎日。

 

仕事がない時は、仮眠室に泊まり込んで一日中働いていたっけなぁ。

 

アルバイトを辞めたのも、食べれるようになったからじゃなくて、「いかん、このままじゃ社員になっちゃう!」と思ったから。

 

たまたまタイミングよく、レギュラーの仕事が2本決まって人生が大きく変わったあの時の13万。

 

オーディション会場で「よっしゃー!」と叫んだあの時。

 

忘れていたわけじゃないけど。

 

なんだか使えないなぁ(笑)

 

忘れちゃいけないなぁ。

 

完了