ふと思い立って、育った街に行ってきました。

 

 

駅前の感じはずっと変わらず。

 

自転車置き場も、昔のまま。

 

 

思い出せないくらいずっと昔に水が流れていた噴水。

 

水が流れなくなってからもう何年になるんだろう?

 

 

昔よく見た夕焼け。

 

 

桜並木はみんな、小さな木になっていました。

 

そういえば、植え替えるって言ってたっけ。

 

 

結構大きかったスーパーが取り壊されていたり、チーズインハンバーグを食べまくったファミレスは残っていたり。

 

大好きだったサンドイッチ屋さん。

 

 

外装がリニューアルしていました。

 

繁盛しているみたいで何より。

 

「28」に登場するのはここのたまごサンドです。

 

 

ラーメン断ちをする前に通ったラーメン屋さん。

 

400円のラーメンに200円の餃子をつけて、250円のグラスビール。

 

お金がなかった自分のひそかな贅沢でした。

 

ここをまっすぐ行くと、これまた風情のある「ねぎラーメン」ってお店もあります。

 

その前にあった高級ラーメン屋はなくなっていました。

 

ほぼ毎日食べていたブラウニーのパン。

 

 

つい最近テレビで取り上げられたみたいです。

 

ついに見つかっちゃったか・・・。

 

わさびのチキンカツサンドがおススメです。

 

そしてここのパンはとにかく香りがいいんです。

 

大量にパンを買い込んできてしまいました。

 

そして、実家があったところへ。

 

我が家の跡地は駐車場になってました。

 

っていうか、こんな狭い土地の上に建っていたのか、我が家は!と驚愕しました。

 

トラック通るたんびに揺れてたもんな。

 

でも、親父は頑張って、今はすごく立派な一軒家に母と住んでいます。

 

親父、すげぇ!

 

駐車場にはすんごいごっつい車が停まっていました。

 

ちょっと笑っちゃった。

 

聞けば、近くに住んでいた幼馴染が結婚して、子供と奥さんと住んでいるとのこと。

 

あのごっつい車は、彼の車なのか。

 

なんかふんわりしたヤツだったと思っていたので、彼がごっつい車に乗るようになったということに、時の流れを感じます。

 

そして、近所の農協へ。

 

ギョザソを買いに。

 

っていうか、今まで一度もギョザソって言ったことないんだけどね。

 

親しみやすいかなと思って。

 

ギョニソみたいで。

 

 

餃子ソーセージ。

 

町田の名産品なんですよ。

 

さて、育った街にパワーをもらって、気持ちを新たに、またがむばるぞ!

 

完了