「ANNIE/アニー」を観ました。

 

「ふたり阿国」を期に、今まで以上にミュージカルを観るようになりましたし、見方も変わってきた気がします。

 

今までは、ただ「楽しいなぁ」「うまいなぁ」って観てたけど、今は「どうして楽しいんだろう?」「この人はどんな技術を使って歌を聞かせているんだろう?」なんて研究をすこしばかりできるようになってきました。

 

それもこれも「ふたり阿国」で研究の仕方を教えてくれた先輩方のおかげ。

 

研究するにも、そのやり方すらわからなかったから、これは大きな進歩だなぁと思っています。

 

ミュージカル。

 

まだまだ敷居は高いけど、ちょっとずつ出演作品を増やしていきたいですね。

 

完了