これを言っちゃうと、自分の活動に支障をきたすんじゃないかと不安で今まで言えなかったのですが、ブログのネタがなくなっちゃったので、言います。

 

時代物とかに出演する機会も増えてきて、本編中「英語」が使えないことって多いじゃないですか。

 

でもね、なんか盛り上がる瞬間に「イエーイ!」って言っちゃってる気がするんですよね。

 

今振り返ってみたら。

 

自覚はないんですよ。

 

だから、言ってないかもしれない。

 

でも、DVDとか観たら言ってる自信もある。

 

そうなってくるとですよ。

 

早々に「イエーイ!」に代わる掛け声を見つけなきゃいけないと思うんです。

 

だけど、昔の人って、どうやって喜びや一体感をあらわしたんでしょう?

 

「わーい!」だと子供っぽ過ぎるし。

 

「うぉぉぉっ!」とかだとなんか、コール&レスポンスにならない。

 

「エイ・エイ・オー!」は長い。

 

なんかあります?

 

「イエーイ!」に代わるもの。

 

「いよぉーっ!」かな?

 

完了