昨日は生放送ありがとうございました。

 

久しぶりすぎて全く勝手がつかめないというか、鈍ってましたね。

 

反省。

 

それもこれも、自分のアンテナのチューニング不足だったと思います。

 

怖かったですね、正直。

 

生放送が一番怖い。

 

結局どうやったって、目につくものは目につくし、自分でどうにかしようと思っても、無駄なんだなぁってことに気が付きました。

 

このままやってたら、なんかの病気になっちゃう。

 

こんなツイートが話題になっていましたが、それは僕にも当てはまるわけで、結局「常識」って人それぞれ。

 

僕は、「敬意」というものを常に考えています。

 

だから、それを人に求めてしまうのかもしれませんね。

 

まぁでも、そんなん知ったこっちゃないよね。

 

敬語を使わなくても敬意は伝わるかもしれない。

 

どんなに敬語を使ったところで、相手を傷つけることはできる。

 

僕にはどうにもできないことへのリクエストは一生なくならないだろうし、もう諦めて前に進むしかないんだなと。

 

集中力が足りないんだなと思うところです。

 

全ての音が聞こえてしまうから。

 

だからと言って、耳を塞いではいけないとも思うし。

 

人に期待をしなくなってしまっては、人と歩もうということができなくなってしまうと思うから。

 

例えとして合っているかは微妙ですが、環境問題とか、「ひとりひとりの意識が変われば・・・」と言いますが、やはり番組だったり企業だったり、影響力のある人が先導して初めて「ひとりひとり」が動くんだと思っています。

 

プラスチックのストローを捨てさせたくなければ、ストローの素材を変えればいいんだもん。

 

僕にはまだそこまでの力はないということでしょう。

 

単に影響力だけでなく、文章力・自身の勉強不足・人間性。

 

そこを徹底的に磨いていかなければ、これからもっともっと辛くなるんだろうなと思っています。

 

辛くなるだろうなって思いながら過ごす日々は地獄だなと。

 

萎れてしまう。

 

「自分のやりたいこと」がはっきりしているクセに「こうなるとは思わなかった」が先に出てしまう今の状況を打破するには、自分が強くなるしかない。

 

つったって、一朝一夕で変われるなら、とっくにかわってるっつーの(©脳みそ夫)ってわけで、変化のきっかけをくれた出来事に感謝しつつ、これからも媚びずに、流されずに、それでも変わっていきながら【俳優】としての道を歩みます。

 

なので、可愛い猫ちゃんの画像かなんかをつぶやこうかな。

 

今夜あたり。

 

しれっと。