FRESH!「The Maniax」#1ご覧いただいた皆様へ。

 

あのね、喫茶店に行って「クリームソーダ」くださいって、野郎ひとりで言うのってかなりの勇気がいることなんだよ。

 

これを見たら、君はがっかりするかもしれない。

 

僕を意気地のない男だと思うかもしれない。

 

だけど、僕は買ったんだ。

 

 

ペットボトルのメロンソーダを。

 

ご覧。

 

キンキンに冷やして楽しもうとして、冷凍庫に入れたままいろんなことしてたらすっかり忘れて、凍ってしまったよ。

 

この色だ。

 

自然界に現れたら、どんな猛獣でも口にしない、原色をこえた、蛍光色と言ってもいいくらいの緑。

 

闇夜に浮かび上がろうかというほどの存在感。

 

4時間待ったんだ。

 

それから。

 

せめてアイスはこだわろうと、僕はハーゲンダッツを買った。

 

 

まだ幾分か個体だった頃の名残のあるメロンソーダを注ぎ、アイスを投入する。

 

スプーンをふたつ使い、見事にアイスを丸い形に・・・

 

ドボン!

 

 

ハーゲンダッツは、ハーゲンダッツ「ごと」落ちていった。

 

 

「氷山の一角という」言葉がある。

 

水面に見えている氷山は、そのほんの一部にすぎず、水面下にはとてつもなく大きな氷の塊があるのだ。

 

まさに、そんなことわざを示すかのような風貌。

 

どうしてこんなことになったかを知りたい方は、「The Maniax」#1をみてほしい。

 

生放送に間に合わなくても、会員になればアーカイブが見放題である。

 

逆上がり編のロケをしてきた。

 

君はきっとまたがっかりするだろう。

 

ここから予告が観られるんだ。

 

 

 

 

どうだい?

 

危なっかしいだろう。

 

完了

 

0b3e509ba7abaaf5a003b09adefbce3c_47c875c0428f97f

くわしくはこちら→https://freshlive.tv/yuichiito