「自殺サークル」を観ました。


タイトルに観なくても良かったかもしれないしと書きましたが、心中ものをやるのであらゆる観点からの知識を入れたくて。

 
R15作品ですが、34でもかなりショッキング。
 
PGじゃなくてよかったです。
 
この映画をしっかり子供に「説明」して、ポジティブな印象を与えることができる人ってどれだけいるんだろうと。
 
しかし、作品のメッセージはガツンと来ました。
 
「あなたなあなたの関係者ですか?」
 
「もちろんです。」と答えられる自分でありたい。
 
PGだったら、子供にまずそう説明します。
 
 
あ、でもPGの役目は「これは作り話なんだよ!」ってことを伝えることだけで十分だと思います。
 
勝手に生きればいいのです。
 
いやしかし、こわかったなぁ。
 
しばらく目眩がしました。
 
心臓の弱いかたは本当に観ないでください。
 
完了
 
ec5a988b84a32ded4020383ca4ba819b_0febc32b6d3d102