まず、僕のパソコンが「しおどめ」を「潮留」としか変換してくれないことに驚きを隠せませんが、 汐留のお話。

先日、汐留でのオーディションが一瞬で終わり(一瞬で受かりました)、次の現場まで約2時間近く空くと言う事態に見舞われました。

劇団四季を見るには、ちょっと時間が足りないし、喫茶店に一人で2時間もいらんない。

日テレショップは修学旅行生でいっぱいだし・・・。

行くあてのない僕は、とぼとぼと汐留を歩いていました。

そんなとき僕の目に飛び込んできたのが・・・。




アドミュージアム東京。

広告とマーケティングの博物館で、入場無料だそう。

入場無料の博物館って大したことないイメージだけど、まぁ人もいなさそうだし、ここで15分くらい消化するか。

と思って入ったアドミュージアム。


すっげー楽しい!!


その日は、企画展で、世界のいくつかの素晴らしいCMを紹介していたのですが、これがどれも最高に面白い。

その中の一部をここでも紹介しますね。




喫煙者が、子供に「火を貸して」と言われたら・・・。




ダメダメな死に方。



My Blood is Red & Black


ただメッセージをそのまま伝えても、殆どの人間の心には突き刺さりません。

広告って素晴らしいなぁ。

1時間半くらいいました。

遅刻~!!


ベルお知らせベル

お座敷コブラ最新作オーディション開催中

楽天生命CMメインナビゲーター役で出演中!


読者登録してね