パルコ劇場40周年記念公演

「黒蜥蜴」

$ふぁくたーファクトリー

原作 江戸川乱歩
脚本 三島由紀夫
演出・美術
衣裳・主演 美輪明宏
出演 美輪明宏 木村彰吾/
中島歩 義達祐未/白川和子 若林哲行 他


自慢します。

ヒロインやってる義達祐未、友達です!!

とあるレギュラー現場で共演中の彼女が、この大舞台に立つってなわけで、もう嬉しいやら羨ましいやら、やっぱりうれしいやらで、ようやく行って参りました、黒蜥蜴。

凄いよね。

もう、圧巻の一言でした。

ラストシーンの舞台装置。

おもわず「うわ!」って言っちゃったもん。

隣の席の人ごめんなさい。



彼女は、物語の主軸となる宝石商の一人娘。

まぁ、ほんと何回も見事に誘拐される。

誘拐されるプロです。

んで、詰め込まれるプロ。

どんな状況からもさらりと誘拐されてのける。

とまぁ、冗談はさておき。

少しだけ偉そうなことを言います。

あいつ俺の1個下だし、いいよね!!

あれだけの怪優達と対等に渡り合う義達は、見ていてとてもすがすがしかったです。

まぁ、仕事に遠慮を持ちこむようなヤツじゃないってのは分かってるのですが、堂々としてました。

緊張・熱意・責任みたいなものは痛いほど伝わって来たけど、きっとそれは彼女のことを知っているからで、それも纏って、味方につけて。

うん、素晴らしかった。

やっぱすげーよ、アイツ。

前にうちの舞台を見に来てくれたときに、共演者が「さっき喋っていた儚げな美女は誰?」と僕に聞くだけあって、今回の役は、大抜擢ではありますが、当然のキャスティングっちゃ当然なのかもしれません。

まじで人形みたいだった。

それくらい、彼女にぴったりな役どころでした。

過去の黒蜥蜴を見たことはないけど、義達以外の早苗さんは、ちょっとイメージわかないですね。


終演後、図々しくも楽屋にお邪魔させて頂きました。

$ふぁくたーファクトリー

アメーバニュースにも取り上げられる彼女のブログでおなじみの黒と黄色の謎の服装で出迎えてくれた義達。

毎公演終わるごとに、憑き物が落ちるのでしょうか?

それともひとっぷろ浴びたのでしょうか?

さわやかだな、おい!

$ふぁくたーファクトリー

今回の感動をいかに伝えたらいいのかと悩んでいるところ、僕の目に飛び込んできたのは、タトゥーシール!

これだ!!

$ふぁくたーファクトリー

終演後、慌ててトイレでぺたぺた。

先に使い方を熟読してから貼ることをお勧めします。

$ふぁくたーファクトリー

まぁ、人生勘も大事!

$ふぁくたーファクトリー

行ってよかった!

皆様も是非☆

爬虫類の称号:(腹の)黒いコブラより



無料動画配信中!

http://youtu.be/rGE4XVpL3Hw

★twitterはじめました★

https://twitter.com/McGuffin_11

ベル伊藤裕一に15円カンパするベル

読者登録してね

フォローしてね


*伊藤裕一初出版作品!!
是非お手にとってご覧ください☆
おいし「そう」に食べる方法/文芸社