・ピグから招待状が届いてます

ってのを見て、ピグにアクセスするのですが、招待状とやらが一向に見つかりません。

お知らせも消えません。

どうしたらいいんでしょう、伊藤です。

$ふぁくたーファクトリー「あわてない、あわてない。一休み一休み。」

はっ!あなたは!!

$ふぁくたーファクトリー「なんだか困っているみたいだね。」

はい、じつはかくかくしかじかで・・・。

$ふぁくたーファクトリー「あぁ、そうなんだー。」

そうなんです、っていうか一休さんさっきっからなんで頭おさえてるんですか?

$ふぁくたーファクトリー「いや、それがさ・・・」

ドサッ!

え?一休さん?一休さん!!

$ふぁくたーファクトリー

きれいな顔してるだろ。

ウソみたいだろ、死んでるんだぜ、それで・・・。

たいしたキズもないのに、ただ、ちょっと打ちどころが悪かっただけでもう動かないんだぜ。

な 。

ウソみたいだろ。






昨日ふと思ったのですが、一休さんの歌って、凄く熱烈ですよね。

ちょっと今日はその熱烈度合いを皆さんと一緒に検証していこうと思います。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「とんちんかんちん一休さん」

相内恵・ヤングフレッシュ
作詞:山本護久
作曲:宇野誠一郎

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

すきすきすきすきすきすき

あいしてる


ここまで言わしめるってのはよっぽどのことだと思います。

もう、好きで好きで仕方がないのでしょう。

すきすきすきすきすきすき

一休さん


一休さんもシャイだから、聞いてないフリとかするんでしょうね。

「お前のことだよ!」と。

とんちは鮮やかだよ一級品

一休さんのレゾンデードルですからね。

まずは、素人にもわかる良さを。

度胸は満点だよ一級品

男は度胸。交差点で一休さんに急に肩を抱かれて、はっとした女子も多いのではないでしょうか?

いたずら厳しく一級品

これは、どっちなんだろうね?

いたずらをする人に厳しいのか、いざいたずらするとなると、綿密な計画を立てるってことなのか・・・。

僕は後者だと思います。

そんな子供みたいな一面に母性本能をくすぐられるんだろうなぁ・・・。

だけど喧嘩はからっきしだよ三級品

やさしいわけですよ、一休さんは。

喧嘩なんかしない。

さらに、こうやって一休さんのイメージを落とすことによって、ライバルを減らす。

ちゃっかりしてますね。

嗚呼、嗚呼、南無三だ

思いの届かない切なさを南無三と表現することで、この時代の女性たちの気持ちを代弁しています。

西野カナも真っ青。

この時代に着うたがあったら、かなりのダウンロード数いったでしょうね。

とんちんかんちんとんちんかんちん

気にしない


あなたが誰を好きでも、私は気にしない。

いつまでも待つわと言うことでしょう。

気にしない 気にしない 気にしない

だけど、我慢できない。

一休さんが誰かと歩いているところを見るだけで私!!

自分に言い聞かせます。

気になんかしていないんだと。

望みは高く 果てしなく

どうしても思い浮かべてしまう。

一休さんとの甘い日々。

永遠とも思えるそんな時間。

わからんちんともとっちめちん

標準語になおすと、「わからないやつらを、問い詰める」って言う意味になるのですが、きっと一休さんの隠された過去に関係があるのでしょう。

とんちんかんちん いっきゅうさん

そんな私の気持ちに気付かないなんて、一休さんはとんちんかんちんね。



切ない乙女心を歌い上げた、珠玉のナンバー。

とんちんかんちん一休さん。

どうぞ、聞いてください。



★twitterはじめました★

https://twitter.com/McGuffin_11

読者登録してね

フォローしてね