$ふぁくたーファクトリー


新しい自転車を買うかどうか。

「なんだよ、ばかばかしい!」なんて言わずに、ちょいと読んでいっておくんなまし。

実は、いま僕が乗っている自転車ってのは、兄ちゃんの形見なんですね。

マウンテンバイク。

だけど、僕の住んでいる地区ってのは、まぁ治安が悪く、駅に置いておくとよく悪戯されるんです。

パンクさせられたり、部品盗まれたり。

その都度修理をしていたのですが、とうとう前輪が(ほんの少しではあるのですが)曲がってしまいました。

走行には大きな問題はありませんが、ちょっとした違和感はハンドルに伝わります。

操作も変わってしまいます。

特殊な自転車なので、メーカーに部品を取り寄せないと修理はできません。

お金も、時間もかかってしまう。

っていうか、その額でもう一台自転車が買えてしまうんです。

しかし、思い入れのある自転車なので、処分なんてことにはしたくなく、でも今自転車がないと頗る不便なんです。

そんなわけで僕が出した答えは・・・

新しい自転車を買う!

そして

次でかい仕事が決まったら、今の自転車を新品同様に修理する!

若い人たちの言うところの「二台持ち」ですね☆



「&1night」の感想はこちらから投稿してください☆