パソコンからご利用の方はもうお気づきかとは思いますが、ブログデザインがクリスマス仕様になっています。

「早いよ!」と言われるかもしれませんが、クリスマスが近づくとまた忙しくなるので、今のうちに色々クリスマスの話題を書いておいた方がいいんじゃないかと思っている次第です。

そんな今日は、僕が大好きなクリスマスソングをいくつかご紹介しようと思います。

紹介って言ってもかなりメジャーな曲ばっかりだけどね。


Can't Wait 'Til Christmas 宇多田ヒカル

$ふぁくたーファクトリー

CMで初めて聞いた瞬間に心を奪われた曲です。

最初はフレーズに惚れたのですが、実は歌詞がめちゃめちゃ可愛いんですよね。

片思いってこうだよなぁ~なんて28歳になってもキュンと来ています。

あとは、こんなこと言われてみたい。(毎年言ってんなお前!)

キーボードを買って一番最初に練習した曲です。

って言うか、この曲が弾きたくてキーボード買いました。


メリークリスマス、、、。 風味堂

$ふぁくたーファクトリー

風味堂は元々大好きなのですが、風味堂のクリスマスソングも最高です。

PVを見るとほぼ100%泣きます。

幸せってきっとこういうことなんだろうなぁとしみじみ感じさせてくれる曲です。

不器用に見せた、計算された歌詞も風味堂の魅力の一つでもあります。

まっすぐ伝わる言葉、想像力をかきたてる言葉。

いつも歌詞にはっとさせられています。