ふぁくたーファクトリー-120112_012529.jpg


サッカーのクラブチームを作るゲームなのですが、35年目(ゲームの中の時間)にして飽きてきました。

35年もチームを育てると、Jリーグでは全く負けません。

世界ランクも一位。

そんなチームを美人秘書は、全く歳をとることなく、35年間支えつづけてくれました。

いつも応援してくれた、サポーターのリーダーは35年ろくすっぽ就職もせず、「全試合観戦するぞ!」なんて息巻いて…。

オシムは、引退したところからスタートしたはずだから…いま何歳!?


しかし、そんなフォーエバービューティ達をよそに、選手達は一年毎に歳をとり、どんどん引退して行きます。

初期の頃は、レナチーニョだ宮本だなんて実在の選手を獲得して喜んでいたのですが、35年目の僕のチームの主力選手は、【川内義和】。

一回りしてネタ切れ感満更のネーミング。

次オーディション受かったら、新しいゲームでも買おうかと思ってます。

ガチャガチャ連打とかするゲームは、電車の中で迷惑だと思うし、静かにじっくりやり込めるゲームを探してます。

みなさんは、なにかオススメのゲームありますか??

あったら是非教えてくださいね。

とりあえずPSP限定で!

サカつくの前に僕がプレイしていたのは、「ヴィーナス&ブレイブス」。←名作です!



余談ですが、僕がサッカーをやっていたころのポジションは、攻撃的MF,左ウィングでした☆