けっこう単純な性格なので、漫画のキャラの言葉に影響を受けちゃったりします。

バンビーノとか、宇宙兄弟とかにはめっぽう弱い。

あと、僕が好きなのは、「弱虫ペダル」に出て来る御堂筋くん。



すっげぇ嫌な奴なんですが、彼の異常なまでの勝つことへの執念には、頭が下がります。

って言うか、そうじゃなきゃだめだよねって思います。


自転車レースのお話なんですが、これ以上ペースを上げると、足がおかしくなってしまうという局面で御堂筋くんは、


「かまわん、もげろ足」


と吐き捨ててペースを格段に上げます。

温存なんかしてちゃダメなわけですよ。

毎回そんくらいでやんなきゃ勝てないんだから。

今日も頑張ってきます☆



弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)/渡辺 航