携帯のキャプテン翼のゲームにはまってます。

移動時間と待ち時間は、もっぱらキャプ翼。


$ふぁくたーファクトリー

こんな感じで選手のカードを集めて、自分だけのオリジナルのチームを作れるのです。

ほんで、ご覧になって頂ければ分かると思うのですが、仲間になってくれた選手が、一言「意気込み」的なものを述べてくれるんですよ。

たとえば、ガラスのエース、三杉くんだったら・・・

「僕もキミとプレイしたくなったよ。」

いかにも、爽やかかつ繊細な三杉くんらしいコメントですね。

また、「キミ」とカタカナで書いちゃうところがにくい!

だけど、これもゲームなので、そうそう有名選手ばっかりゲットできるわけじゃありません。

$ふぁくたーファクトリー

よく、こういう「いたっけ?」的な選手も出て来ます。

一応、猛虎日向小次郎、空手キーパ若島津、なんかページをめくるたびに顔が変わって行き、最終的にチャオズみたいになっちゃった、沢田タケシらとおんなじチームメイトだったらしいです。

特筆すべきは彼のコメント。

「俺にもボール回せよな!」

悲しすぎるだろ!!

サッカーは、チームスポーツです。

個人技だけじゃ勝てない。

なのに、彼にはボールが回ってこないのでしょうか。

まぁ、確かに反町とかもいたし、あれだけの花形プレイヤーに囲まれてちょっと腐っちゃうかもしれないけどさ、一応東邦って翼くんもスカウトされたくらいの名門校なんだから、もうちょっとプライド持とうぜ。

また、この口元。

まわせよな!



「な」

の口なのでしょうか?

あぁ、なんでそんな悲しい一言を発した瞬間をカードにしちゃったんだよ。

古田。

いじめに負けず、頑張ってくれ!!

あと、下の名前あんのか、お前!?

$ふぁくたーファクトリー

↑網みたいなやつあんだろ!!



お座敷コブラ9畳目公演「Reverse Play Ground」DVD予約



お仕事のご依頼はこちら
expected-to-perform@hotmail.co.jp(劇団お座敷コブラ窓口)


読者登録してね







おいし「そう」に食べる方法/伊藤 裕一