昨日、ずぅっと行ってみたかった小野照崎神社に行ってきました。

渥美清さんが、「タバコを我慢するから仕事をください」と願ったところ、次の日に「男はつらいよ」の話が舞い込んできたという話は、業界ではかなり有名なお話。

しかし、僕はタバコもギャンブルもやらないんです。

嗚呼、賭すものがない。

どうしよう。

さんざ悩んだ挙句、僕は「売れるまでラーメンを食べません」と言う宣言をしてきました。

大好きなラーメンを封印です。

これね、かなりハードなんです。

食べないぞと決めた途端にラーメン屋がやたら目につく。

そして、ウッカリ忘れそうになる。

みなさん、僕がラーメン食べそうになったら止めてくださいね。


お参りの後は、劇場に入るまで少し時間があったので、アメ横をぶらぶら。

人ごみが苦手で俳優になった僕にとってアメ横はなかなかの試練。

そんななかちょっと避難に入った履物屋さんのご主人となんだかわかんないけど長話。

そのお店は創業94年で、戦後の闇市の時代からあったそうです。

御主人は2代目。

関東大震災・阪神大震災を経験。

それでも店を潰さずに守り抜いたことが誇りだとか。

ちょっと僕の取材魂にも火がついて迂闊にも、当初予定していた恐竜博を見逃しました。

$ふぁくたーファクトリー

ブログアップを快諾してくれた二代目。

去り際に「大いに出世してください」と言ってくれました。

そして御主人の話術にのせられて下駄を購入。

$ふぁく<br />たーファクトリー

これ1500円ですよ!

めっちゃいい買い物したわ~。

そして、今日は恐竜博のリベンジ!

待ってろよ、恐竜!

骨まで見てやるからな!!

「RPG」チケット予約フォーム


RPG出演者による稽古場ブログ

是非とも「観たい!」の投稿を!

読者登録してね