「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

NHK総合 8月17日(水) 午後10時~10時48分

「ファミリーヒストリー」

俳優 勝野 洋 ~父はボルネオで何を見たのか~


~あらすじ~

俳優・勝野洋は、「家族」を何よりも大切にしている。
2年前、最愛の娘を失った時も、家族とともに悲しみを受け止めてきた。
しかし勝野は、両親からの愛情をほとんど受けずに育った。
幼い時に、両親は離婚、母は家を出た。
それにも関わらず、父は自分と向き合わず、絆を築こうとしなかった。
自分とは真逆な生き方をした父。
その大きな理由は、戦時中のボルネオでの壮絶な体験からだと勝野は思っていた。
だが父は、その体験をこれまで語ろうとしなかった。
今回の取材で、勝野は初めて父の体験を知ることになる。
それは終戦間近、日本軍が密林のボルネオ島で600キロに及ぶ行軍。
「死の行軍」と呼ばれた。
1万人近くの日本兵が亡くなったと言われる凄惨な戦場だった。
勝野の父は、その数少ない生き残りだった。
勝野は今回、父が戦時中に負った心の傷を知ることになる。
戦争に翻弄された父の人生に迫り、家族との向き合い方を見つめ直す。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


あれですね、例の地獄ロケです(笑)

あらすじを読んで頂ければ、そしてOAをご覧になって頂ければ、撮影の過酷さがお分かりになるのではないかと思います。

ちょっと特殊な使われ方をしている作品ですが、僕は勝野さんのお父さんの役を演じさせて頂きました。

主役です。

みてね☆


「RPG」チケット予約フォーム


RPG出演者による稽古場ブログ

是非とも「観たい!」の投稿を!


読者登録してね