大喜利の歴史を紐解く

$ふぁくたーファクトリー


おはようございます!!

今日はこれから歯医者です。

数多の虫歯を一網打尽!

にしてもらいます。

ああ、恐い。

家でずっとブログ更新してたいくらい恐い。

さぁ、恐さを紛らわせるために、今日も参りましょう!!

今日は、店長!よろしくお願いします。




$ふぁくたーファクトリー

私だ!
ん?
なんだその顔は?
さては、「また同じ奴が出てきた」とか思ってるんじゃないだろうな?
ちょっと、お前ら表へでろ!


$ふぁくたーファクトリー


$ふぁくたーファクトリー
よく見ろ!
全然違うじゃないか!
まったく、いとちゅうって奴は、劇団主宰のくせに、
イロモノだな。
出世に影響するんじゃないのか?こういうの。
よし、今日もはりきって行こう!





【kojiさんの回答】

いとちゅうが、せっかくの大河ドラマのオファーを辞退。いったい何故?



イッテQの珍獣ハンターのオファーがきたから



$ふぁくたーファクトリー



ちょっくら、世界の果てまでいってくらぁ!
AD「あ、伊藤さん赤いペンキここ置いておきますね。」
って、珍獣の方!?





【kojiさんの回答】

$ふぁくたーファクトリー

この写真で、いとちゅうが全身を赤く塗らなければならなかった理由とは!?



小さな子どもをかばって怪我を負ってしまったことを公演中に周りに悟られないように



$ふぁくたーファクトリー



そして、舞台の幕が降りると同時にいとちゅうは・・・。
理想だよ。
だって、舞台のバラシ手伝わなくていいんだろ?





【kojiさんの回答】

ヒースロー空港に降り立ったいとちゅう。取り囲むイギリスのファンに笑顔で一言。

「Who are you?」



$ふぁくたーファクトリー

いとちゅう「なぁ、マネージャー、英語で一番丁寧なあいさつってなんだろ?」
マネージャー「who are you?じゃないすか?」
いとちゅう「フーアーユー?分かった。」
マネージャー「あ、いや、冗談・・・。」
マネージャーの最後の一言は、着陸のアナウンスにかき消された・・・。





【かわトトロさんの回答】

ヒースロー空港に降り立ったいとちゅう。取り囲むイギリスのファンに笑顔で一言。



どーもー あでーす うでーす 2人あわせて半分にすると いのとちゅうでーす りゃくしてー いとちゅう




$ふぁくたーファクトリー

「二」って書いて「いちのせ」みたいな。
イギリス人に分かるか!?
また、マネージャーの入れ知恵の匂いがぷんぷんするな。
マネージャー「いとちゅうさん、これでイギリスどっかんどっかんすよ!」
マネージャーは佐藤李発のイメージでお楽しみください。





【akiさんの回答】

$ふぁくたーファクトリー

この写真で、いとちゅうが全身を赤く塗らなければならなかった理由とは!?



赤面症のいとちゅうが緊張している事を悟られないように自ら赤く染めた。



$ふぁくたーファクトリー





白もあるのに。





【akiさんの回答】

いとちゅうの一言で、ジョージルーカスが大激怒。
さて、いとちゅうは何を言った?




いとちゅう「ちょっと!スタジオにおじいちゃんが迷い込んでるよー!」



$ふぁくたーファクトリー




もう、誰かつまみだして!
いとちゅうを!!





【akiさんの回答】

ヒースロー空港に降り立ったいとちゅう。取り囲むイギリスのファンに笑顔で一言。



いとちゅう「(日本語で)何て言ってるか判かんねーよ!」



$ふぁくたーファクトリー



イギリスの若者「(英語で)イギリス来てるんだから、英語で話せよ。」
どこの国の若者も、言うことは大体同じだな。
う~ん、バベル。




【akiさんの回答】

いとちゅうが、せっかくの大河ドラマのオファーを辞退。いったい何故?



夢だったから。



$ふぁくたーファクトリー

それ昨日の記事
しかし、akiさんは、よくブログを読んでくれてるなぁ。
そんな、akiさんにこの曲を贈ります。
聞いてください。地獄先生ぬ~べ~のCM入る時のアイキャッチ。
「ぬ~べ~」





【akiさんの回答】

$ふぁくたーファクトリー

この写真で、いとちゅうが全身を赤く塗らなければならなかった理由とは!?



昨夜の会議でいとちゅうにシャア少佐が搭乗する事が決まった為
急遽肌色から変更された。




$ふぁくたーファクトリー


3回目だよ!
シャアネタ!!
もう、いいだろ・・・はっ!
3倍!?









ふぅ・・・。

ちょっと休憩。 

では、歯を削られてきます。

夢だったらいいのに。。。







↑思わぬところで、アンサーソングが出現しましたね。
あ、携帯でご覧の方もいるかと思いますが、PCからですと、動画がご覧になれたり、色々特典もございますので、是非一度PCからもお越しください。
それでは、後半戦行きましょうか!!





$ふぁくたーファクトリー


あ~、くちびるがぶよぶよする。
後半戦は私自らがご紹介致します。
まぁ、今まで全部自分だったんだけど・・・。
嗚呼、もう15時じゃないか!
いそがねば!!





【ほーろー看板さんの回答】

いとちゅうの一言で、ジョージルーカスが大激怒。
さて、いとちゅうは何を言った?




「ジョージ・ルーカスといえばアマゾン!」



$ふぁくたーファクトリー


ブックオフかアマゾンで悩んだんですけどね~、やっぱアマゾンかな!
おい!
しかし、明日は我が身だな。
僕が出す本もしばらくしたら、ブックオフとかに並ぶのかしら・・・。
いとちゅうの処女作は9月刊行予定!全国出版です!!





【さくらもちこさんの回答】

いとちゅう「グッダイ!!(×Good Die→◎Good Day)」

その前日まで撮影でオーストラリアに行っていたいとちゅうの発音は、すっかりオーストラリアかぶれになっていた…\(゜ロ\)(/ロ゜)/




$ふぁくたーファクトリー




はーい、ぐっだいぐっだい。
きみもぐっだい。
帰りの飛行機早めようかしら・・・。





【さくらもちこさんの回答】

いとちゅうが、せっかくの大河ドラマのオファーを辞退。いったい何故?



セットすべてが姉歯建設だったため。



$ふぁくたーファクトリー





あぶね!
(いろんな意味を込めて)





【さくらもちこさんの回答】

$ふぁくたーファクトリー

この写真で、いとちゅうが全身を赤く塗らなければならなかった理由とは!?



マタドール役の日に赤い布が用意できず、苦渋の決断。「自分が赤ければ問題ないじゃん?」それで押し切った結果が、この1枚!!



$ふぁくたーファクトリー



よし、どっからでもかかって来やがれ!
あれ?
牛って、色じゃなくて
ひらひらしたものに突進するって噂あるよね?





【akiさんの回答】

ヒースロー空港に降り立ったいとちゅう。取り囲むイギリスのファンに笑顔で一言。



「あ…ハ、ハロー…?」



$ふぁくたーファクトリー





これまでの失言があるからね、
あいさつの魔法で仲間を増やしたいと思います。





【akiさんの回答】

いとちゅうが、せっかくの大河ドラマのオファーを辞退。いったい何故?



見たいテレビがあるから



$ふぁくたーファクトリー





あ~、その時間はいつも大河見てるからな~。
録画するとかあるだろ!!





【akiさんの回答】

$ふぁくたーファクトリー

この写真で、いとちゅうが全身を赤く塗らなければならなかった理由とは!?



実はいとちゅうのカラーバリエーション




$ふぁくたーファクトリー




あ、私これの色違い持ってる~。
とか、女子高生に言われたい。
グッズ収入とか欲しい。





【akiさんの回答】

いとちゅうの一言で、ジョージルーカスが大激怒。
さて、いとちゅうは何を言った?




いとちゅう「ちょっとそこ邪魔!」



$ふぁくたーファクトリー





お前、そこ監督の座る席だろ!
って、監督だよその人!!





【りはつさんの回答】

ヒースロー空港に降り立ったいとちゅう。取り囲むイギリスのファンに笑顔で一言。



いとちゅう「I LOVE NY!!」



$ふぁくたーファクトリー





USA!
USA!





<今朝までに以上の18件の投稿がありました>




合計44件!!

ご協力頂きました皆様本当にありがとうございました!!

募金については、また改めてブログにて報告させて頂きます!!

大喜利の歴史を紐解く


読者登録してね